参加中!一日一回クリックお願いします!→ 東大受験生ブログランキング ベスト進学ネット高校生ブログランキング


--–--–-- (--) --:--

そろそろ本気を出してみよう

2008–09–11 (Thu) 21:15
今日思った。。

そろそろ本気を出してみようと。

今学期まだいまいち勉強やる気になれないでいます。。

宿題とかも貯めちゃってるし。。

という事で来月駿台もあることだし本気を出して行こうかな!

がんばるぞ~^^

まずは再テスト対策だ!

んでたまった宿題やって・・・

参考書も同時に進行させて・・・

出来れば世界史の独学分・・・通史も進めて・・・

11月の進検模試で偏差値80取れるくらいに頑張ろう!

そういえば、日曜日デートです。。

へへへ・・誘われただけですけどね。。

女の子に誘われるなんてあんまり無い事なので楽しんできたいです^^

ブログランキング参加しているので一日一回サイト上のバナーから投票よろしくお願いします。

将棋!!

2008–08–29 (Fri) 20:45
最近仲間内で将棋がはやっています。。

僕は小学5年のときに将棋のクラブに入っていたので結構勝てて楽しいです。。

今日は4回やって全勝^^

気持ちイィィィィ!笑

「オレまじつえぇよ!」

とか言って勝手に入ってきたやつとか20分で詰みました。。

チョット気持ちよかったです^^

たまには棋譜並べでもやって見ようかな。。

ヒカルの碁を見てからどっぷりボードゲームにはまってました。。

碁も将棋もチェスもオセロも出来ますよ~^^

ヒカルの碁に感謝です笑

ブログランキング参加しているので一日一回サイト上のバナーから投票よろしくお願いします。

V系

2008–08–04 (Mon) 22:46
皆さんってV系のアーティストをどう思いますか?

僕はカッコイイと思うんですけどね。。

歌もなかなかランキングとかには入らないけどいいものありますよ。。

オススメの歌は!

黎明-reimei-、 流星とメトロポリス、 君が星になった日、 セヰレンブルー(少女-ロリヰタ-23区) 

ジャパニーズロウレゾキャラメルタウン、ユビサキ、 君の声と約束、 キスミイスノウ(彩冷える)

ナドです。。

僕は特にこの二アーティストが大好きです。。

マジカッコイイ。。歌もいい。。

たまにはV系聞いてみるのもいいモンですよ笑^^

neet論

2008–06–19 (Thu) 22:07
Not in Education,Emproiment or Training.

これはニートの正式名称です。。

直訳すると教育されておらず、雇用されてもおらずまた職業訓練中でもないもの

です。。

今回はニートについて少し掘り下げて僕の考えを述べたいと思います。

まず、誤解されがちなニートですが何処が誤解されがちかというと

雇用されておらず

この一文です。。

すなわち、収入の有無は関係ありません。

例えば小説家・プロボクサー・ひも、これらは皆ニートに属します。。

ただ、日本ではもうもとの意味を失った新しい日本語としての「ニート」という言葉になっているという説もあります。。

また、ニートを種類分け使用という動きもあります。。

引きこもり型、スタイル型、ゲーム中毒型、拒人型などなど。。

一説には三次元軸八象限による分類も考えられています。。

これらに意義はあるのでしょうか?

確かにニートと一括りにされると、重さが分かりませんよね・・・

ニートレベルとでも言いましょうか・・

僕はニートレベルの判断のためには細かな分類も必要だと思います。。

特に三次元軸八象限の考えは、画期的だと思います。。

見た目に分かりやすいですしね。

僕は数学が得意なので、グラフとか図形は好きなんですよ。。

次にニートの意義ですが・・

社会的にはあまり好感度の低いニートですが、僕はある一定期間のニーと期間は誰しも必要になってきているのではないかと考えます。

高度な経済成長の波に飲まれた我ら現代の若者達は学校の教育では心の成長が不足すると思うんですよ。。

心の成長なくして仕事なんて出来ません。。

そう!ニートとは心を成長させるためのモラトリアム期間なんですよ!

一生ニートというのは困りますが、少しの間心を急速・成長させるためのニート期間はその人の更なる能力のアップにつながると思います。。

今回はこのあたりで終わりたいと思います。。

また機会があったらこんな文章を書くかも知れませんが、何か意見とかあったらコメントにお願いしますね^^

☆今日の学習

数学:宿題プリント

期末テスト10日前です。。

そろそろ気合を入れねば!

ブログランキング参加しているので、一日一回サイトの上のほうにあるバナーから投票してください^^お願いしますね♪

オープンスクール

2008–06–10 (Tue) 20:07
今日オープンスクールの申し込みをしました!

もちろん行くのは東大!!

では無いです。。

まずそんなお金ないです。。

んで、学校でツアーを組んでいくのが

宮大・鹿大・九大の三つだったので、(オープンスクール1校は全員参加)

何処でもいいから地元の宮大にでも行こうかな・・・

とか思ってたら法学部がないいんですよorz

結局純粋な法学部のある九大に決定しました。

バスで往復10時間!

しかも日帰り・・・

なんてだるい・・・

まぁいい刺激をもらって来ますよ^^

出来れば・・時間があれば・・・

虎とか行きたいんですけどそんな暇ないです

ちなみに宮崎にはメイト(しかもちっちゃい)しかないので、チョット大型のお店にあこがれてます笑

★今日の学習

生物

使用教材:サクセス、研究ノート

英語

使用教材:英文基本文例600、速単(標準編)

国語

使用教材:漢文必携、重要古典単語、文字力王

ブログランキング参加しているので、一日一回サイトの上のほうにあるバナーから投票してください^^お願いしますね♪

追記では東大生が運営している活動の告知文が見れます!


続きを読む ⇒

« 前へ | HOME |  次へ »

アクセス数

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

nagai

Author:nagai
名前:ながい たかひろ
性別:男
血液型:A

志望大学:東大文化Ⅰ類

高校3年

今年で最後ですからがんばって行きたいです!

ELLE GARDEN、HY、ELTなんかが好きです

趣味はPC・・・今年はあんまり触らないけど。。

絶対東大生になるぞ~~♪

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

ブログ全記事表示

告知文です!

